FC2ブログ

教室周辺連休イベント情報!

教室周辺案内
05 /02 2018

STUDIO BISBY手織り教室 織りカフェ

キャットタワーで懸垂する子猫が可愛い 【木枠で織るブンデンローゼンゴン】
と 【ヤノフの二重織り】 ワークショップは
 こちらから

スタジオビスビーのワークショップは、わかり易いレシピが好評です!


 2018blog5.jpg

あぁ~~、こんなベルエポックなエレベーターに成人したルイ
(英国の方々からクレームがあると困るのでサラッと書く事にする。)
と乗ってみたいッ! と乙女心を揺さぶるような昇降機。
いや、元乙女心も十分揺さぶるフォルムだ。


2018blog2.jpg

そんな罪作りなエレベーターが現存するビルの中にあるギャラリー、
ギャルリーパリで 「ティンガティンガアート展」 が開催されている。

60年代のタンザニアでティンガティンガさんという画家により生み出された
現代アート。
アーティストのお一人も来日されライブペイントをされている。
写真左に見えているのがこの方の描かれた絵で、動物達が独特の
魅力的な表情で表現されている。
ちなみにこれらは、たった6色の建築用ペンキで描かれているそうだ。
それだけでも必見

5月8日までなので、連休の予定をまだ決めていない皆さんは是非!


ところで、私が何気なく画面に登場しているように見えるが、これは
全然偶然ではなくて、長い休眠から醒めたばかりのブログなので
「またよろしく~。」 挨拶、兼アピールという訳である。
つまり、わざとトリミングしなかった、ちゃっかりブロガー精神ネ。


2018blog3.jpg

このイベントが開催されているギャルリーパリの入口はこんな重厚感。

旧三井物産横浜ビル(現在は所有者が変わっているようです。)。
明治後期に建てられたこのビルは日本で最初に立てられてた
オフィスビルという事です。

こういう古くて重厚感がある建物に入る時って、ちょっと緊張したりする。
「確か重いドアだったな、押してみて開かなかったら、別に用事あるわけじゃないし、
って感じで立ち去ろう。」 なんて思ってたら、自動扉だった




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村








スタジオビスビー:秋元尚子

横浜・馬車道駅すぐ上の手織り教室です。レバー式織機で整経から始めて、綜絖通し、筬し、そして織るまでの全工程を習得できます。おしゃれな横浜ベイサイドで暮らしに寄り添う手織りを楽しんでみませんか。