FC2ブログ

ヤノフ村の二重織りワークショップ追加日程

ヤノフ村の二重織りワークショップ
09 /28 2016
201610ws2.jpg

チェドックザッカストアさんでのワークショップ追加日程が決まりました。

10月16日(日) と 25日(火) の2日間です。

お申込み受付開始は 10月2日(日) 14時から。
詳細とお申込みはチェドックさんサイトからお願いいたします。
http://czs.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2020245&csid=0


PC調子悪いです
画質どうにかせねば・・・一眼レフカメラ持って写真教室通ったのに、スマホ撮影
・・・が、今日も一日フル活動だったので、取りあえず寝ます

でも、またきてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




ワークショップお申込みありがとうございます。

ヤノフ村の二重織りワークショップ
09 /23 2016
20168janow.jpg

↓の記事でお知らせしていました ワークショップinチェドックザッカストア浅草 が
満席となったそうです。 ありがとうございます

チェドックさんからのご報告によると21日の21時から受け付けたお申込みも
22日の午前には満席になったとの事。
今回はリピーターの方も多くいらっしゃるのでスイスイ進みそうです

ただいまチェドックさんと追加日設定の調整中です! 決定したらお知らせします

チェドックさんサイトのこちらも要チェック!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






【ヤノフ村の二重織りワークショップ】 のお知らせ

ヤノフ村の二重織りワークショップ
09 /19 2016
201610ws.jpg

今回はこれまでの経験を生かして、初心者の方向けに段数が少なめの作品もご用意しました。
とは言っても幅は広くなっていますので、マグカップも楽に置けます。(写真左・12㎝×9㎝)
また、経験者でゆったりと楽しみながら織りたい方にもお薦めです。

経験者の方、これまでと異なるテイストのマットをお望みの方向けには対称にモチーフを配置してみました。
(12㎝×13㎝)

よこ糸の色は選んでいただけます。

来年は酉年なので、年賀状などにご利用いただけるよう鳥のモチーフを選んでいます。

於 :チェドックザッカストア浅草
日程:10月19日(水)、23日(日)、26日(水)、30日(日)
時間: 12時30分~15時、 16時~18時30分 各回2時間30分
費用: 6,000円+税
募集: 下記にて9月21日(水曜日) 21時よりお申込みいただけます。
     http://czs.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2020245&csid=0




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


フェイスブックページと教室展延期のお知らせ。

教室の話題
09 /14 2016
facebooktitle.jpg

こ~んなタイトルバックのフェイスブックページを作成しました。
STUDIO BISBY手織り教室

投稿の簡単さに魅かれ少し前からインスタグラムも始めています。
このブログと同じく頻繁な更新ではありませんが、これからは手織り作品の写真を中心に投稿しようと思います。

フェイスブックの方はより多くの方に活動について知っていただきたいとの思いから始めました。
なので、お知らせを中心に投稿する予定です。

先日、ポーランドのヤノフ村を訪問してきたのですが、これは来秋出版予定の「ヤノフ村の絵織本」の
取材旅行に同行したものです。取材と撮影が主な目的だったので、私の出番はほぼなかったのですが、
織り手の皆さんと再会出来、また皆さんが本当に喜んで楽しみにしてくださっている事を実感できたのは大きな収穫でした。
私もしっかり取り組まなければという思いと同時に、なるべく多くの人に知っていただきたいと心から
思うようになりました。フェイスブックは私の小さな一歩・・・ですが、とにかくスタートしなくちゃね!

このブログも気ままに続けていきますので、時々のぞいてみてください。

また、かねてから予告していた教室展は、さまざまな作業が重なりこの秋から来秋に延期させていただきます。
今、生徒さん達は本当に楽しくて面白い企画に挑戦しています。 今までになかった手織り展にしようと
取り組んでいますので、是非足を運んでください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


スタジオビスビー:秋元尚子

横浜・馬車道駅すぐ上の手織り教室です。レバー式織機で整経から始めて、綜絖通し、筬し、そして織るまでの全工程を習得できます。おしゃれな横浜ベイサイドで暮らしに寄り添う手織りを楽しんでみませんか。