FC2ブログ

【受講生募集】京都 ラ・メール伊藤先生 ご指導の手紡ぎ講座

教室の話題
07 /16 2019

lamerspinning2.jpg

4月から開講した、京都 ラ・メールの伊藤先生のご指導を受けられる
手紡ぎ講座は、初回クールが無事終了。

皆さんゆったりとした時間を楽しみながら、着実に腕を上げているようです。
そして、9月からは新クールがスタートします。

スタジオビスビーはみなとみらい線、馬車道駅のすぐ上にあり、
通うのにとても便利な場所にあります。
赤レンガ倉庫やランドマークもすぐ近く、という立地なので
お稽古の後は散歩しながら立ち寄ることができます♪

STUDIO BISBY手織り教室  手織りキット

↓に伊藤先生からの詳しい講座案内を載せていますので、是非ご覧ください。
(画像はすべて伊藤先生が撮影されたものです。)

lamerspinning3.jpg

募集】ラメール 手紡ぎ初級1クラス 横浜教室
9/23 10/21 11/25 (3回)全て月曜日 13時から16時

紡ぎ初心者の方も[初級1]クラス・三回で
手紡ぎ毛糸ができるところまで丁寧に指導致します。
この三回で手紡ぎに興味を持たれたら、
引き続きレベルアップのレッスンを受けられます。

会場:スタジオ ビスビー
横浜市中区本町5-49甲陽ビル8階
(みなとみらい線 馬車道駅 すぐ)

受講料: 3回 24,300円(初回材料費込み)

講座内容:
まずは、スライバーウールを紡いで毛糸を作ります。
(ドロップスピンドル、電動紡ぎ車、足踏み式紡ぎ車使用)
単糸から双糸へ。
カーディングで、色のミックス。
講義: 羊毛について。羊毛から毛糸になるまで。

お申し込みは
ラ・メール 伊藤まで。
lamer@lamerr.com
お名前とご連絡先をお知らせください。
折り返し受講料お振込みのご案内を致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





    


フィン織りの『夏休み』-夏休みに織ってみませんか。

手織りキット
07 /15 2019

 2019hanabi.jpg

もうすぐ夏休み。

歳を重ねた今、一番懐かしいのは縁側で眺めた花火。
地元のお祭りに上がる花火は、小さ目だったし10発ぐらいで
終わりだったけれど、なんか懐かしいなぁ~。

そんな夏の日を思い出しながら、フィン織りの『花火』をデザインしました。

手織りキットのSHOP BISBY、フィン織り にキットを追加しました。

子供の頃から馴染んできた行事やお祭りを手織りの柄にしたい。
そんな思いでデザインしています。

夏休みに織って、みんなが集まるお茶の間にかざりませんか。
ふふっ、こんな時はリビングじゃなくて、やっぱりお茶の間がいいよね♪

『スタジオビスビー手織り教室』 のレッスンについてはHPへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







スタジオビスビー:秋元尚子

横浜・馬車道駅すぐ上の手織り教室です。レバー式織機で整経から始めて、綜絖通し、筬し、そして織るまでの全工程を習得できます。おしゃれな横浜ベイサイドで暮らしに寄り添う手織りを楽しんでみませんか。